--年--月--日 --:--


きょうふのやかた

2011年04月17日 20:03

まっくろくろすっけでっておーいで~

2.jpg1.jpg

おっそとーがみーえるーあーなだーけど~~~~!




・・・・えー、これ、祖父宅の壁なんですが。



外から見るとこう。




どん!
110314_115144.jpg
壁が浮いてます。
6.jpg


これが、震災直後なんですが
5.jpg



余震でさらにずどん。
7.jpg




ちなみにこのカケラ一つで持ち上がらない重さ。
8.jpg

下にいたらただじゃ済みません。




埼玉ですがこんなことに。
元から古かったとはいえ

いやあビックリ☆






明日、とり壊しです。

停電放浪

2011年03月24日 00:32

停電中、皆様はどうお過ごしでしょうか。

今日は仕事場が夜停電だったので、日帰りアシさんは夕方までで帰っていただき

ファミレスに逃げよう、と、18:20の停電時間前に泊まりアシさんとごはんへ。


グループの境目になってる駅前のお店で時間をつぶそうと出向いたところ、




そっちは夕方停電の影響でお店がどこも再開19:00。






・・・・・えええええ。


寒空の下うろうろし、ようやく開いてる牛丼屋を見つけて入店。

ご飯時なのもあり同じように集まったらしいお客さんでいっぱいの店内。

牛丼屋に居座れるわけもなく、19:00までご飯を食べて、






開店を待ってカラオケ行きました。




・・・まあ、楽しゅうございましたけども。


毎回行くわけにはいかないぞ。



長期に渡って停電が続くことになりそうですが、
今後どうするか迷いどころ。

このくらいの不便はガマンしなくてはいけませんが・・・・




次からは、夕寝です。

余裕の使い方

2011年03月15日 20:47

外壁がはがれた祖父宅、建替えになるかもということで、

昨日物置の片付けをしたのですが、

いや~出るわ出るわ。




家にある90%が不用品・・・orz



とりあえず片付けたのは、先日13回忌を終えた、祖母の服。

買い換えたマット類とか、何かでもらった大量の食器やら、

なまじ広い物置があるだけに、なんでもしまっちゃう捨てられない世代。


とりあえず祖母の服を片付けましたが、おしゃれさんだった祖母、服の数が半端ない。
買ってはしまって忘れてまた買っちゃう、の積み重ね。
13年しまいっぱなしの服などリサイクルにも出せないのでガンガン捨てました。

震災で家ごと思い出の品を失った方々がいる中、なんだか心苦しいですが
思い出の山につぶされてはどうしようもないのです。


あ、大量の不用品が出ましたが、
親戚など個人に向けて、頼まれてという場合以外に被災地に送っては絶対にいけません。

阪神大震災の時にはそうしたものが大量に送られ、何が入ってるかわからない箱を開けて確認するのに貴重な人員が割かれたり、送られた食品が腐るなどということがあったという話を聞きました。
個人ボランティアも同様。

残念ながら無知な支援は、二次災害になりかねません。
無事な人ができることは、募金と、節電と、無駄な買いだめをしないことでしょうか。


そしてなによりいつもどおりの生活をすること。





というわけで予定より遅れている原稿作業します・・・・。

今のとこ先行して描いているので余裕がありますが、あっという間になくなりそうorz

巣穴から

2011年02月06日 20:47


携帯での更新テスト。

週空けからまた寒くなるようです関東。
まあ、暖かいお部屋から出ませんけども。



寒いとうちのハムさんがこもってしまうのでつまらない。
夏になるとこういう変な寝方ばかりします。

ハムさんを購入する時はお店で一番変な寝方をしてる子を選びます。
変な寝方してる子はずっと変な寝方をします。
これから飼おうという方はご参考に(笑)

ではハムさんと共に引きこもるとします。

発売まであと二週間暖かいお部屋でガタガタ震えながらがんばりたいと思います。





