--年--月--日 --:--


交流会

2010年12月23日 02:20

シリウスの年末交流会に参加してきました!

去年は一度も掲載がなかったものの招待状はいただき、でも行けなかったので

今年ははってでも・・・・!と、シリウスの新人でもあるアシさんと共に会場に向かいました。



ちょっと早めに着いたら、お店の入り口がよく分からず違うとこに入ってしまいました・・・。
担当さんに爆笑されました。
入り口に案内ないんだもの・・・・!方向音痴をなめ過ぎです。
(ちなみに駅の出口でも迷いました)



前回参加したときはその場にいるのがいっぱいいっぱいだったので、
今回はもっとちゃんと喋ろうと思いつつ、
挙動不審な動きでうろうろキョロキョロ。


このままじゃただの邪魔な人だ!


と思ったところに以前お会いしたソガシイナ先生を発見。

背後からじりじりと近づき(すみません)どうにかご挨拶に成功。
それをきっかけに他の先生方にもご挨拶できまして。

気がつくとアシさんも他の新人さんと話し込んでたりして
楽しく過ごすことができました。



そして楽しすぎて気がついたら3次会に。

気がついたら早朝に。




たくさんの作家さんからたくさんのお話を聞くことができて大変幸せでした。

先生方、編集さん(特にウェイターと化してた担当さん)


ありがとうございました!!



