天狼星新報

2011年01月31日 22:09

月刊少年シリウスでは本屋にない!本屋がない!毎月買いに行くのがめんどくさい!
という方にお勧めの「直送お届け便」という定期購読がご利用できます。

注文するとなんかおまけがあったりするようですが、その一つに毎月「天狼星新報」というチラシがつきます。

これ、作家にはもらえないので先日初めて見せていただいたんですが、
毎回作家さんのインタビューが載ってるそうで。
来月分に恐れ多くも新連載についてのインタビューを回答させていただいたのでよろしかったら是非。
いや、私以外の作家さん目当てに是非。




記事に載せるとのことで自画像描きました。
担当氏に笑われたので今後はこれを使おうと思います。











自画像中

きてますよ・・・・

2011年01月27日 02:27

始まりの日がすぐそこまで・・・・・・。


はい、あと一ヶ月切りました。
来月発売号から連載開始です。
提出済みの一話の原稿をすでに怖くて見返せないんですが。


連載が決まってから結構期間があったもので、ずっと「まだ先だし・・・」と思っていたんですが
もうそうも言ってられないですね。



ところで、この三ヶ月にわたり予告が掲載されていますが、


・・・・・・ずっとタイトルに(仮)がついております。


決して(仮)込みのタイトルではありません。



担当さんと協議を重ねているのですが、なかなかビタ!っと決まらず。
ギリギリまで悩みそうでしたが、どうやらもうギリギリなとこに来てしまったらしいです。

今日には決めなくてはいけないとかなんとか・・・・。



(仮) が取れるのか、

まったく違うタイトルになるのか、



待て次号!!




あ、今月号から新連載攻勢第一弾開始してます。
他新連載共々よろしくお願いいたします。

500.png

2011年01月10日 18:34

2月号予告カット・たぶん下描き
カット2c


たぶんとついてるのは、同じ絵を描いた紙が何枚もあるので。

未熟者なのでおおざっぱなラフから完成形に至るまで、
何度もトレス(紙を重ねて写すこと)しながら整えていきます。

仕上げはデジタルですが、結局何枚もプリントして確認するし電気代もかかるし
結果的に全部アナログで描いた方が圧倒的にエコですね。駄目ですねすいませんすいません地球様。
今日も寒さに負けて暖房つけます。

あけましたのでがんばります。

2011年01月01日 01:08

年賀