ネームサルベージ

2013年05月28日 15:14

「まがつき」

第一話の(たぶん)初稿ネームがでてきました。


1話初稿


八助の魂が織姫に、ではなく
織姫の魂(神力)が八助に移る設定になってます。

へー。

そして磁石のように離れられない設定になってます。

へー。
(覚えてない)


これたしか最初に描いた時点では



織姫全裸でした・・・。




・・・あまりにアングルが限定されるので服を描き足したんですね(´・ω・`)





・・・そして読みにくいですね。

このあとボツをくらいながら設定や台詞やコマ割りを変え第一話が完成したわけです。
一話だけで何パターン描いたかは覚えてません。


読切掲載や連載が決まるまでの経緯はいろいろあると思いますが、

大抵の新人作家さんたちは何度も何度も直しをくらい、

時には挙句企画自体にボツをくらい
ネタ作りからやり直し、

そしてやっと掲載のOKをもらった後も何度も何度も直しをくらい、

やっと雑誌に載せてもらえるわけです。


(もちろんすんなり通る人もいますが・・・)



漫画描きは文化系なイメージですが
実のところ
超インドアな体育会系なのです。
(引きこもって原稿描くのも体力いるし・・・_ノ乙(、ン、)_ )


「チクショオオ!!次はOKもぎ取ってやらアアアア!!」
という根性が必要ですね。



わたくし、シリウスにお世話になってから連載決まるまでだいぶ年月があったもので、
このネーム描き始めた頃はだいぶやさぐれてました。
古いネームを見ると当時の心境を思い出します。(´Д` )


そんなまがつきも

おかげさまでもう3年目に突入しております。

ありがとうございます!!
